とある夫婦の食べ道楽日記 

とある夫婦の食べ道楽日記&旅行日記です。まあ、結婚生活そのものもが人生最大の旅路ではありますが・・・!?

  


  とある夫婦の食べ道楽日記 のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > ようやくリリースされたiPhone向けの公式アプリを使ってマクドナルドへ  


東北食べ歩きのランキングはこちら


ようやくリリースされたiPhone向けの公式アプリを使ってマクドナルドへ

東北食べ歩きのランキングはこちら

【ようやくリリースされたiPhone向けの公式アプリを使ってマクドナルドへ】

2011年6月19日(日)午後

初夏の候、
仙台の街中もその雰囲気が夏らしくなってきました。

毎年5月中旬に開催されている「仙台・青葉まつり」が
今年は震災の影響で中止されたのですが、
昨日、今日と「元気発信!ともに前へ仙台すずめ踊り」が
開催されています。

そんな中、
最近知った一番町四丁目商店街の濱屋さんへ
牛たんボールなるものを買いにわくわくしながら行ったのですが、
なんと今日はお休みとの告知が・・・残念。

しゃあない、
じゃあアレを使って近くのマクドナルドで
コーヒータイムにしようかな。

アレとは発表から約半年経過し数日前にようやくリリースされた
iPhone向けのマクドナルドの公式アプリです。

マクドナルドで妻と仕事帰りに待ち合わせすることもあり、
無線LANも使えますのでiPhoneユーザーにとっては、
待ちに待ったもの(そこそこ)。



24時間営業の一番町四丁目店はその場所柄、
朝マックしてから出社するサラリーマンや
ランチタイムは近所のOLさん、買い物帰りの奥さま、
学校帰りの学生、分町の飲食店関係の人々などなど、
客層が幅広そうです。



店内は割と綺麗で明るい感じです。

奥のカウンター席にはコンセントがあり、
携帯の充電やPCを使っている人も結構います。



窓際の席は下を見下ろせます。



アプリを立ち上げると写真のような店舗の概要が表示されます。




そして、念願の見せるクーポン。
やっとiPhoneでも使えるようになったかぁ。



注文したのはアイスカフェモカS(220円)です。

見た目はなかなかのもの、お味はこの値段にしては立派なものです^^;


ハンバーガー系ではフィッシュバーガーがむかしから好きで、
たまに食べたくなるんですよねぇ。

次回はフィッシュバーガーセットを食べに
ランチタイムに行こうかな。

マクドナルド 仙台一番町四丁目店 ハンバーガー / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toarufufu.blog111.fc2.com/tb.php/166-82bf5b72

 | HOME | 



とある夫婦のプロフィール

とある夫婦

とある夫婦のブログへようこそ!
略歴
宮城県仙台市在住。
2009年7月になんとか結婚。
晩婚もいいとこ・汗

ブログの内容は主に平日は夫のランチ、 週末は夫婦の食べ歩きになります。
舌の根も乾かぬうち(言葉の使い方が違う?)にレビューすることも多いので、
後で読み返すと、そこまでではないなぁ、 と思うこともしばしばです^^:
ですのでどうか、あしからず(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
東北食べ歩きのランキングはこちら!

とある夫婦のレストランガイド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブックマーク

とある夫婦の座右の銘

お買い物

日めくりカレンダー


Where?


ジオターゲティング
